春香クリスティーンは「桃とコラーゲンの美的ハーブ」ダイエットだけで痩せたのか?

春香クリスティーンさんが「桃とコラーゲンの美的ハーブ」を使った1か月のダイエット企画で6.4kg減量したそうです。この企画は生活の飲み物を全部「桃とコラーゲンの美的ハーブ」に置き換えてダイエット生活を送り、1kg減量ごとに1万円の賞金、5kg減量できなかったら罰ゲームというものでした。

しかし実際のところ、この「桃とコラーゲンの美的ハーブ」のダイエット効果はどの程度あるのでしょうか?

スポンサードリンク

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

?
?

春香クリスティーンは美的ハーブだけで痩せたのか?

春香クリスティーンさんのブログを見ると、「美的ハーブで便秘が解消され、無理なく体重が減った」という趣旨のことが書かれており、どんな食事をしたのか、どんな運動をしたのかなどについては特に書かれていないようです。

しかし、便秘が解消されたことや体重が減ったことが本当だとしても、美的ハーブ以外に一切生活を変えずに1か月で6.4kgも落ちたということはさすがにあり得ません

ダイエット前の春香クリスティーンさんは身長169cm、体重62.3kgだったそうなので、BMIは21.8ということになります。健康にとって理想のBMIが22といわれているので、元々春香クリスティーンさんは標準的な体重だったということになります。余程の肥満だった人ならともかく、標準体重からたった1か月で6.4kgも痩せたのだから、食事管理と運動をかなり頑張らないとこの結果は出ないはずです。彼女のブログの記事は努力の気配を一切感じさせませんが、おそらくちゃんと努力していたはずです。

 

あくまでダイエットの補助として

というわけで、春香クリスティーンさんが1か月で6.4kgも減量できたのは、美的ハーブだけでなく、ご本人が食事管理や運動をしっかり行った成果も大きいと思います。「桃とコラーゲンの美的ハーブ」をダイエットの補助として取り入れるのはもちろん構わないのですが、少なくともこれを飲むだけでたくさん痩せられるということはありません。それを踏まえたうえで、利用するかどうか決めるのがいいと思います。